2007年5月7日月曜日

実況パワフルプロ野球ポータブル2

ずっと気になりつつも未プレイを通していた「パワプロ」ですが、ついにPSP版でデビューです。
PSPは、高性能とポータブルが両立されている、個人的にはまさに夢のゲーム機。そのメリットを活かし、初プレイは友達と入ったファミレスの中でした。
注文を待つ間、待望の「楽天イーグルス」と、「ソフトバンクホークス」でいよいよプレイボール。
私はイーグルス。CPUがホークス。(友達と対戦したかったのですが、PSPが一台しか無かったので次回のお楽しみです。)
難易度を簡単にしていたせいもあってか、13-0で私の楽天イーグルスがCPUのソフトバンクを下しました。
初プレイ初勝利だからって言うわけじゃないですが、これは面白い。
手のひらでここまでの野球ゲームが出来る時代になったのだなぁ・・・。
ただ、まだ感覚がナムコの「ファミスタ/ワースタ」のままなので、キャラクターではなくて、ターゲットカーソルを動かして打ったり投げたりするのには違和感が残ります。
どんどん慣れていかないといかんなぁ・・・。