2007年5月19日土曜日

PSPファイナルファンタジーの世界は続く


本当に美麗なグラフィックスとサウンド、そして、シンプルなシステムが熱中度を高めてくれるなど、PSPのファイナルファンタジーは買って良かったと思えるソフトの一本になりました。
何回もリメイクされた作品なので、手抜きなんじゃないかと心配した時期もありましたが、それは全く杞憂だったようで安心しました。

しかし、PSPのファイナルファンタジーはこの第一作目だけで終幕ではありません。
6月7にはパート2が発売されますし、その後も、「クライシスコア/ファイナルファンタジー7」、「ディシディア」など、完全オリジナル作品も登場を待っています。

完全新作は、よほどの事が無い限り買いますけど、パート2の方は買うつもりはありませんでした。
しかし、この第一作目が本当に良かったんで、その出来が維持されるならば2も買うことにしました。
価格も3990円とお手ごろなんですよね。
PSPのソフトは、かなりの手間を投入してあるものが多い上に、価格も昔のプレイステーションよりも低く抑えられている事が多く、本当にありがたいゲーム機です。