2007年7月12日木曜日

大ニュース!新型PSP発売決定!

ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es](アドエス)に引き続いて、とうとうPSPの新型も本当に発売決定しました
嬉しい。本当に嬉しい。
特に、新型PSPはガセネタばかり連発されて来たので、やっとこさ登場した本物の情報はひときわピカピカに輝いて見えます。

もともとPSPは、システムソフトのバージョンアップにより着々と進化を遂げ、すでにフルモデルチェンジしていると言っても過言ではないパワーアップを果たしているのですが、やっぱり本当のモデルチェンジは一味違います。

新型PSPは、派手な追加機能は無いのですが、アドエスに勝るとも劣らない正常進化を遂げており、クリーンヒットで欲しい・・・欲しいなどと生易しい。絶対に買います

ウィルコムのアドエスと発売時期が重なったら予算的にかなり苦しかったのですが、秋に発売予定だそうで、時期的にはちょうど良い感じです。でもやっぱり明日にでも欲しいなぁ・・・。
アドエスと新PSP、個人的に最高の中のさらに最高の二大モバイルの新型が、早くも今年中に揃うのですから夢のよう。メーカーの皆様には本当に感謝の言葉もありません。

さて、新型PSPですが、真っ先に分る違いが薄型軽量化
189グラムと、ウィルコムのW-ZERO3[es]に匹敵する軽さで、もう何も心配は無いという感じ。
メインメモリも二倍の64MBにパワーアップ!
基本性能には全く変化は無いのだろうなと予想していただけに、メモリの倍増は本当に嬉しいニュースです。
PSPは、携帯ゲーム機としては破格の32MBのメインメモリを持っていましたが、Webのブラウジングではさすがに32MBでは苦しい場面もありました。
64MBもあれば、大抵のページは大丈夫でしょう。

そして、とうとうやってくれました。PSPの映像を外部出力、つまりテレビに映し出す事が可能になったんです!
これは大きい。PSPに入れたビデオをすぐに大画面テレビに映して大勢で楽しむ・・・こんな場面は、PSPの発売前から期待していたのに現行機では著作権保護を気にしたのか、ソニーが封印しちゃいましたからね。

問題はどの色を買うかですね。
さわやかなホワイトか、高級感のブラックか、シックなシルバーか。
全部欲しい!!