2007年7月18日水曜日

新PSPは、ワンセグまで対応!

新PSPは、なんとワンセグまで対応する事が分かりました! アンテナは6980円で別売りになってしまうのが残念ですが、アンテナの重さはたったの17グラムしかないので何とかなるでしょう。
しかも、新PSPの特徴の一つとして、テレビに画面を出力する事が可能になっていますので、ワンセグも大画面テレビで見られると思います。これはメリット大ですね。

発売日は9月20日。価格は1万9800円に決定。カラーは六色。
私は、ブルーメという薄いカラーシリーズのシルバーを買いたいなと思っています。

それはともかく、この新PSPはプロモーションで自爆しない限り、結構売れると思います。
既にハードウェアの強力さは世界に知られていますし、その代償として受け入れていたビッグ・ボディが一気に軽量化され、課題だったUMDディスクのロードもディスクキャッシュの採用である程度は解決。
あとはソフトですね。