2009年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます




皆様、2009年、新年あけましておめでとうございます。
長らく更新していなかった当ブログですが、少しづつ更新していこうかなと思っています。

2008年は、新型PSP(PSP 3000)を購入しました。
画面がブラウン管のように鮮明な色を見せてくれて、シューティングゲームも苦になりません。
これをきっかけにPSPとPS3に対するゲーム熱が燃え上がり、かなりの勢いがついてしまいました。
それで、色々な家庭用ゲーム機とソフトを持っていたのですが、それらを全て売却し、PSPとPS3のソフトラインナップの拡充に充てました。

また、私の持っているPS3は、PS2のソフトが動くのです。
いったん整理したPS2のソフトですが、格安の中古を中心にして、いまさらながら増強中です。

現在ハマっているのは・・・

PSPは、ゲームアーカイブスの「ゼノギアス」。丁寧な作りに感動します。
PS3は、グランツーリスモ5プロローグ/スペックIII。クルマがまるで本物。
PS2は、オーディンスフィア。解像度以外は、PS3ソフトと言っても通じるレベル。

なかなかゲームをする時間が作り切れないものの、少しづつ進めていこうかなと思っています。