2009年1月29日木曜日

PSPに絶体絶命都市3と、遠隔捜査の体験版が来ました

PSPに、個人的にも買いたいと思っていたゲームである「絶体絶命都市3」と「遠隔捜査」の2本とも体験版が来ました。
どちらもPSPオリジナルの力作。

今や、PSPは、PSストアから単体でダウンロード可能になっているので、体験版の取得が手軽になって嬉しいです。
さすがに、プレイステーション3やWILLCOM 03の無線LANと比べたら遅めなのが残念ですが、感度そのものは悪くないですね。

さて、絶体絶命都市3は、ちょっとロードが多いかなと思いましたが、製品版ではメモリカードにインストール可能なので問題無いかも。
とはいえ、容量はどれくらい使うのかな。
私のPSPには、一応16GBのメモリカードが入っているのですが、ゲームアーカイブスと音楽とビデオで埋まっているのでちょっと不安。

災害の発生した街で、次々と主人公の目の前に問題が発生するのですが、先が気になってやめられないですね。

「遠隔捜査」は、いきなり主人公が逮捕された状態で、刑事さんからバリバリ責められる辛い展開。
声優さんの演技は、さすがに真に迫っていて、こちらの焦りも妙に加速します。
こちらも先が気になって大変。

しかし、二月と三月は、PSPとPS3で、新作が波状大豊作です。
欲しいソフトだらけですが、全部は買いきれないんで、何が良いかなと選択中。

PSPは、今回体験版が来た2作は買いたい。
でもPS3もあるから、どうかな。
買っても何本も遊ぶ時間が作れない気が。
PS3では、何と言ってもストリートファイター4と、龍が如く3。
この2本は相当に面白いはず!!