2009年2月12日木曜日

待望のストリートファイター4発売日ゲット!




待ちに待ったプレイステーション3用格闘ゲームソフト「ストリートファイター4」を発売日ゲットしました。
仕事でお店に行けなかったので、友達に買ってきてもらいました。
わざわざ行ってもらって、ホントありがとう!

いやー。しかし、プレイステーション3のパッケージソフトは、必ずブルーレイディスクなので、個人的には、ちょっとプレミアムというか、お買い得な感じが嬉しい
ダウンロードソフトも良いですが、パッケージが無いですからねー・・・ちょっとだけ寂しいかな?

しかし、パッケージに貼ってあるシール・・・なんじゃこりゃ?
映画「レジェンド・オブ・チュンリーなんだコレ?
映画の宣伝かぁ・・・。
コレ全然知らなかったので、ネットで検索してみると、春麗を主役にしたアクション映画やるみたいですね。しかも今月末から公開じゃないですか。宣伝期間がギリギリな気が。

さて、今日のところは買って来てもらっただけ。本格的に遊ぶのは、週末に友達を呼んでからになるので、とりあえずブルーレイディスクをセットしてオープニングの鑑賞。
手書きイラスト風のCGが新鮮。それと、歌。最初はフーンって感じでも、聴いているうちにだんだん気に入ってくるという、ゲーム中の歌の黄金パターンにハマりつつあります。

ゲームは、アナログブラウン管テレビ(パナソニックのタウ)を使って、トレーニングモードをプレイ。
リュウとチュンリーを選択。

おおー、プレイキャラクターも、しっかりと手書きイラスト風になっていて期待通り!!
ブラウン管はその特性上、写真(HDR-HC3のスチルモードですが)を撮ると粗く見えますが、実物は動きと発色が生々しくて数段キレイです。

それにしても、キャラがデカいですねー。
ハイビジョンだともっと細かい部分まで書き込みが見えるんだろうな・・・。こういう気合の入ったゲームを作ってくれる人たちの努力を思うと、感謝するばかりです。

さて、今回のシステムは、スーパーコンボとか、ウルトラコンボとか、色々あるらしい。
オンライン対戦もあるけど、まずは友達にボコボコにされないと。(するんじゃないのかよ!)

プレイステーションのストリートファイターZERO2までで、ストリートファイターシリーズが止まっている私としては、この最新作のパワーに付いていけるかどうか不安。

それと、(ZERO2で)お気に入りのさくらとダンを早く使いたいな!