2009年4月11日土曜日

いよいよ、桜の季節が本格的に到来!




東京ではもう桜が散り始めていたりするようですが、東北ではこれから桜が本番に!
最近は、大迷惑な金融危機ブームがらみで嫌な事が多いですが、それはそれとして、待ちに待った季節だけに、仕事してても勉強してても、ふっと目の前がピンク色になってしまいます(桜で)。
しかし、今年の桜は、いったん咲き始めてしまったら散るのが早いみたいな話を聞きます。
ラジオでは、今週末が見ごろ(!)などとトークしてましたが、本当に早い。

今日は、お昼の休憩時間に、HDR-XR500Vで桜を撮影してみました。時間がなかったので、ハイビジョンはホンの少しで、写真モードがメイン。
逆光の写真がありますが、これはちょうど太陽が雲の後ろに隠れて、雲を影絵みたいに照らし出した瞬間なんです。ちょっと不思議な光景が伝われば嬉しいのですが・・・どうでしょうか。

ハイビジョンの方ですが、16:9の横長画面は、さすがに桜並木みたいな横に広がるシーンにはピタッと合う印象ですね。