2009年4月26日日曜日

お気に入り!セブンプレミアムのスイスロール


私は甘いものが好きなのですが、特に、お手ごろ価格でボリュームもある「セブンプレミアム・スイスロール」がお気に入り。

お花見でも、友達に是非食べてもらおうと、クーラーボックスで大量に持ち込んでしまうほど気に入っています(写真がこの時のものです)。

ハッキリ言って、私がセブンイレブンを訪れる目的の99%がスイスロールです(後の1%は、プレイステーションネットワークチケットの購入とか)。他のコンビニは、このスイスロールに匹敵するスイスロールが無いので、用が無く、ほとんど行きません・・・というくらいハマってます。

悩みは、このスイスロール、人気があるのか仕入れの都合なのか、とにかく売っていないお店にはとことん売ってないという事です。今は、仙台市内で、高い確率で置いてくれているお店を発見したので一息ついてますが、過去、10店近く回ってゼロだった時はヘコみましたっけ。

しかし、このスイスロール。毎週買っているのですが、味が均一ではないのです。
コンビニだから、鮮度は間違い無いハズだし、品質だって均一なハズなんですが、だのに、スポンジがフワフワでほっぺたが落ちるくらいおいしい時(アタリ)と、スポンジが硬くて、クリームも何か薬臭い感じ・・・の時(ハズレ)と、明らかに差があります。

ハズレの方が、アタリよりも回数が多い気がするんですよね。
この差はどこでつくんだろう?