2009年4月25日土曜日

雨の中のHDR-XR500V

今、旅行先の山形から、WILLCOM 03のメールでブログを更新してます。

天気はあいにくの雨。カメラにNV-DJ100用のレインジャケットを持ってきたのですが、そこまでヘビーでもなかったので、タオルを被せて撮影してます。

レンズ(ワイドエンドコンバージョンレンズ)に付く水滴が大変。

これが、少しくらいの水滴なら、一眼レフであれば案外平気だったりするもんなんですが・・・
どっこい、センサーが小さくて、平たく言うとピントの合う範囲がとても広いHDR-XR500Vだと、ちょっとの水滴でも映像にボワッと写り込んでしまうんですね。

タオルで拭きながらの撮影になってます。

ただ、ハイビジョンはスピーディーだから、旅行の「ながら」撮影には最高ですね。

歩きながらでも旅の情景をドンドン記録できるんで、連れを待たせることも少なく、まさに旅のお供です。