2009年5月16日土曜日

えっ、うそ?プレイステーション3の新型は小型化される?


ゲームやるならやっぱりPSPだなぁ・・・と思っていたら、なんと海外からプレイステーション3に関してビッグニュースが飛び込んで来ました。

値下げとか160GBハードディスク搭載新型モデルとかの話なら折込済みなのですが、なんと、小型化された新型プレイステーション3の写真がリークされたんです。

ロゴは、PLAYSTATION3ではなくてPS3へと変化。

ただ、どうなんだろう・・・PS3って、今の技術でこんなに小型化できちゃうもんなんですかね!?
確かにソニーって、いきなりハイビジョンカメラを手のひらサイズ(HDR-HC3)に仕上げて来て業界を騒然とさせたり、携帯ゲーム機に大型テレビゲーム機並みの性能を与えてみたり(他ならないPSP)、ちょくちょくドカンとやってくれるんですが、PS3は・・・どうなんだろう。

でも、もしもガセネタだとしたら、ピカピカの完成品写真ではなくて、工場か何かで組み立て途中みたいな感じにしちゃう巧妙さが、逆に嫌な感じを増幅しちゃいますね。

PS3は、私の手元に無いんで、新しく買い直すタイミングを計っているところでして、これが本当なら是非とも欲しいです。
が・・・くどいですが、ホントにこんなに小さく出来るもんなんかなぁ・・・。
もし本当だとしたら、従来通りの高度なハイビジョン映像再生機能やLinuxパソコンとしての能力も全部維持されているのか気になるところです。