2009年5月16日土曜日

ぼくのなつやすみ4のプロモーションビデオが来ました!







この夏は、個人的にPSPでキラーソフトが連発されるのですが、その中でも絶対に買うと決めている「ぼくのなつやすみ4/瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図」のプロモーションビデオが、プレイステーションストアに入荷してました。

今回は、1985年の瀬戸内海を舞台とした夏休み!
第一作目を移植した「ぼくのなつやすみ/ムシムシ博士とてっぺん山の秘密」も持っていますが、今回はさすがにPSP専用開発しただけあって、ポリゴン部分のグラフィックスが全体的に緻密になっていて嬉しいですね。
海の中を泳ぐシーンがありますが、これはフルポリゴンで再現されているようなので、ますますPSPの性能が活かされると思います。
それに、シリーズを通してシッカリと守られている、手描きによる情緒溢れる背景の美しさも健在

夏休みの遊びの種類も、かなりの数になっているようです。
恒例の「虫相撲」は、なにやら大会みたいにバージョンアップしてますし、消しゴムの相撲もありますね。あと、盆踊りまであるのかぁ・・・
早く遊びたいです。