2009年5月4日月曜日

これから欲しいゲームソフト

これから欲しいゲームソフトですが、PSPオンリーになりそうです。
プレイステーション3本体をまだ買い直していないという理由もありますが、PSPの良さは、たとえ仕事が忙しくて帰宅が遅かろうとも、勉強や人と会う合間に数分間しか時間が無くとも、いつでも中断出来るのが分かっているので、構わずゲームスタートが出来る安心感が大きいです。

7月は、PSPの新作の季節か、個人的にどうしても買いたいなーと思うソフトが2本も出てくれます!

まず、7月16日は、先日このブログにも書きました「イース1 & 2クロニクルズ」の発売日。
ところが、その前に嬉しいニュースがありました。

2本目は、(この記事を書いている段階では)公式発表ではなくて海外サイトからのリーク情報なんですが、大好きなシリーズである「ぼくのなつやすみ」シリーズ最新作「ぼくのなつやすみ4 /瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図」が7月2日に発売されるようです!

てっきり、完全新作が出るならばプレイステーション3であって、PSPに出してくれるとしたら、プレステ2で発売されているパート2の移植(これも欲しいです!)なんだろうな・・・と漠然と思っていたので、完全新作がPSPで出てくれるのは完全な嬉しい誤算でした。

これら2本はちょっと先の話ですね。
ゴールデンウィーク中に、やっぱりPSPソフトを一本くらいは買っておきたいです。予定が立て込んでいるので、買っただけで、あんまりゲームを遊び進める事は出来そうもないですが・・・。