2009年5月2日土曜日

HDR-XR500Vの写真モードで撮る蔵王






HDR-XR500Vの写真モードで撮った蔵王です。

このカメラは、コンパクトな上にレンズの自由度が大きく(ワイドエンドコンバージョンレンズを使うと、約30mmの広角から、516mmの超望遠まで自由。しかも手ぶれ補正が強力)、ハイビジョンカメラとしてだけでなく、写真機としてもかなりの有望株です。

ただ、写真機といえば、愛用のキヤノンEOS KISS X2と比べると、マニュアルでシャッター速度や絞り値を素早くコントロールして自分の気に合った露出で撮る、という事が出来ないのが物足りないところ。

まぁ、あれもこれもとは行かないのが世の中ですが、満足してます。