2009年6月13日土曜日

ターミネーター4

ちょうどさっき、映画「ターミネーター4」を観終わりました。
連れが買い物行っている間に、WILLCOM 03で記事を書かせて頂いております。

いやー、劇場は音響がすさまじい。
今や、42型フルハイビジョンプラズマテレビとか、PS3などのブルーレイによって、まぁスクリーンは何とかなったとしても、内臓が振動するほどの地響きクラスのサウンドは無理。
仮に性能的に可能だとしても、実行しようもんなら、町内からそれこそターミネートされてしまう・・・

意外にサスペンスのエッセンスも入っていて、かなり楽しめました。
しかし、主演のクリスチャン・ベールの存在感もあって、ターミネーターと言いつつ、戦争映画そのもの。
銃撃されるシーンとか、怖いし、ストレス感は半端じゃない。
過去のシリーズよりも、気構えが必要かもしれません。

しかし、ジョン・コナーはタフどころじゃない。
あんなに、T-800だのに投げられたりして、よくまぁ・・・。

自分だったらどうだろう。
一応、ここ数年、毎朝トレーニングを欠かして無いんです(仕事の都合でずらした事はありますが)。
今朝、測ったら、体重54Kg、体脂肪率10%台だったんですが、やっぱこのくらいじゃ、少しも相手になんないか・・・。