2009年6月1日月曜日

「流行り神」をもう一度プレイ

PSPで「流行り神2」をプレイしようと思ったのですが、クリア済みのハズの前作の内容を完全に忘れているのに気がつき、もう一度最初から前作をプレイしています。

シナリオは、警察モノとホラーを見事に融合しており、どちらのファンにも応えてくれそう。
私は両方好きなので、このゲームはかなり貴重品です。

独特の味のある手描きグラフィックスは、鑑賞するだけでも価値ある仕上がりですし、サウンドも音の演出が見事。
ヘッドホンで恐怖が倍加するタイプ。
音ばっかりではなく、音楽もじっくり聴きたい感じですね。

今年の夏は、最新作の3がPSPオリジナルで出てくれるし、PSPの活躍度がさらに高まりそうです。