2009年6月24日水曜日

期待のアドベンチャーゲーム

「この青空に約束を」というアドベンチャーゲームがあります。
以前、友達が大プッシュしていたのを聞き流していた(申し訳ない・・・)のですが、このほどPSP版が発売になるんで、やっと気になって、今頃になって色々調べてみると・・・

何だか、物語の舞台となる島の景色が美しくって、惹かれますね。
実際はどうなのか分かりませんが、何やら、私の好きなゲーム、SCEの「ぼくのなつやすみ」のような、ジンワリと心に染みる雰囲気があるようです。

ネットを見ても、名作という声が溢れていて、おおっ、という感じ。うーん。全く買う予定してなかったんで、ちょっと考え中です。

今日は、アドベンチャーつながりで、ゲームアーカイブスの「幻想のアルテミス」を買ってみました。
芸能界を舞台とするアドベンチャーゲームで、ミステリー系ですね。

ゲームアーカイブスは、PSP goの発表でさらに価値が高まった感がありますね。
UMDインストールの動向関係無しで、確実に動かせるソフトですし。
かなり張り切って集めています。