2009年6月20日土曜日

真夜中に、PSPゲーム。ベアルファレスとサガフロンティア購入

帰宅したものの、仕事で引っ掛かってる、とあるプログラムのロジックで悩んでいたら、こんな夜中になってしまった・・・

寝る前の気分転換に、PSPブラウザでネットをつらつら見てたら、ゲームアーカイブスで出ている「サガフロンティア」と「ベアルファレス」が相当な好評価を受けているのを知りました。

「べアルファレス」は、何やら同時期のガンパレードマーチが余りに存在感を発揮したため、陰になって売れなかったけれど、実は半端じゃない名作アクションRPGとか。

「サガフロンティア」は、元々、プレイステーションのキラー級ソフトで、全然知らなかった私が無知過ぎるみたいです。

よしっ、と、すかさずプレイステーションストアに接続し、両方とも購入しました。

いつも思うのですが、1本600円は、やはり信じられない安さです。
ありがたいです。

ただ、買った後で冷静になってみると、大作RPGを二本買うのはいいが、さすがに遊びきれないか・・・

そもそも、街/運命の交差点とサクラ大戦をプレイ中だし、流行り神2や天外魔境2もスタンバイ状態のまま保留してたり・・・むむ。

でも、手持ちのPSPソフトラインナップ(PS3でも遊べます)が充実するのは嬉しい。

今、この記事をWILLCOM 03のメールで書いてますが、サガフロンティアのインストールは終了。べアルファレスはダウンロード86%まで・・・と思ったら、サーバー接続が切れてリトライ!

明日の朝も早いんで、リトライさせた状態にしとき、もう寝ます。ベアルファレス385メガバイトー・・・