2009年7月14日火曜日

ホームベーカリーが気になる

私はパンも大好きですが、さすがに自分で焼くとなると無理だろうなぁ・・・と思ってました。
でも、例によってネットで見てみると、どうやらホームベーカリーというのを使うと、めちゃくちゃおいしい焼きたてパンが作れるらしい!

スーパーなどで買う既製品のパンって、確かにリーズナブルなんですけど、同一ブランドであっても日によって味がとんでもなくバラバラな感じ。
見切りの値下げ品なのにまだまだフワフワでおいしかったりするかと思えば、入荷したてなのに妙にパサパサしてたりってのもあります。
ちなみに、決して騒ぎ立てたりはしなかったですが、髪の毛やネジといった異物混入も三回経験してます。

おいしさを追求するなら専門店でしょうが、結構売り切れてたりするし、そもそも焼き立てを買うならば陳列される時間を把握して、狙って行かないといけないしで、毎日の食卓を考えると難しい。

でも、ホームベーカリーがあれば、ひょっとしてモロモロ解決できる・・・かも。
とりあえず、安いのでいいんで欲しいです。
週末、とにかく見に行ってみようかな。