2009年7月21日火曜日

自宅パン!レーズン食パンも激ウマ





朝食は、ずーっとこの時を待っていた!自分で作ったレーズンパン
焼きたてばかりなのも何なんで、前の晩に作っておいて、一晩置いてみました

焼きたて直後だと表面がカリカリしてるんですが、置いてみるとかなり柔らかく変化してますね。
カットも普通に出来ます。

しかし、レーズンパンと言いつつ材料のレーズンを節約し過ぎて・・・肝心のレーズンが・・・まばら
うーむ・・・。一抹の不安を抱えながらも、いただきまーす。

うわ、ふははは・・・うまいわー!
やっぱり、めっちゃくっちゃうまい


味だけでなく、程良い弾力とモチモチな食感。はっきり言って、専門店で高いお金を払って買ってきた食パンレベルと言っても過言ではないです。

色が薄いですが、これは、ホームベーカリーSD-BM102の焼き色設定機能で「薄い」にしているから。家族からは「濃いほうが、もっとおいしそうに見えるから薄くしないで」とクレームでした。

さて、だんだん軌道に乗ってきたホーム・パンですが、少なくとも、スーパーで売っている95円から160円とかの食パンじゃあ、もう相手にならないです。
それだけじゃなくて、パンの専門店で高いパン買う気も無くなったレベル。

だいたいにして、節約志向の材料ですらもこんなにおいしく出来上がるわけで、パナソニックホームベーカリー「SD-BM102」の実力は非常に高いのではないでしょうか。