2009年7月26日日曜日

絶品の家バターケーキ。生クリームをサンドしたらさらに絶品だぁ!


パナソニックのホームベーカリー「SD-BM102」で焼いた私の家のバターケーキ、略してi(家)バターケーキを、遊びに来た家族の友達にご馳走したところ、あまりにもおいしいという事で、さっそく今日、家電量販店に買いに行くと言っておりましたよ

やったぁ!ユーザーが増えたぁ。
この調子でホームベーカリーのユーザーが増えるといいなぁ・・・。コレ、炊飯器くらい普及して欲しい

私も、家バターケーキに生クリームをサンドして食べてみました。
これはズバッと真剣で切るほどに、鋭いうまさ。
焼き立ての熱々ケーキって、完全に食べ慣れないモノだけにちょっと違和感がありましたが、こうして一晩寝かしておいたら、(味は素朴そのものでありますが)もう売っているバターケーキは、わざわざ買わなくて良いかも・・・。
あー、でも・・・ですねぇ。やっぱり大量に使う材料のバターのお値段が厳しいのです。
だから、パンのように「もう専門店には行かない」と宣言出来るかどうかは微妙なところ。
今日、バターの代わりにクッキングマーガリンでケーキを焼いておりますので、その結果次第で大きく進路が変化すると思います。