2009年7月31日金曜日

早起きしてバナナケーキを焼いてみました


今日はパンの焼きあがりを夜中に設定し、ホームベーカリーSD-BM102を早朝に使える状態にしておきました。
早起きして、バナナケーキを焼いてみました。
ブログには書いてませんでしたが、バナナケーキはもう三回目くらい焼いているんですよ。
おいしいです。

レシピは、いつもの家ケーキのものと同じで、粉落としの時にバナナ一本分の果肉を包丁で細切れにして投入してます。
バナナといえば、友達にも指摘されているんですが、本当は、腐る寸前まで熟させて潰して入れるのが理想的なんですよね。

ちなみに、今回は、今まで値段の安さで使っていたクッキングマーガリンがカラッポになってしまったんで、とうとう値段の高い(笑)無塩バターを110グラムほど使ってしまいました。

クッキングマーガリンとの味の差はどうなんだろう。あんまり違うとイヤだなぁ・・・。
食べるのは明日とかになりそうですが。

ちなみに、バナナケーキの隣にあるのが、ビニール袋に入れて蒸している最中の家パンです。