2009年7月6日月曜日

ekワゴンで通勤してみました。やっぱ良いです。

ekワゴンで通勤してみました。

■エクステリアは、カッコ良いの一言■

職場は多くがクルマ通勤なんで、ワゴン系を見比べる事が出来ます。

軽のワゴン系って、結構、ガキっぽかったり、バスっぽかったり、コミカルだったりするもんですね・・・ううむ。

そんな中、やっぱりekワゴンの落ち着いたスタイリングを見た時には、思わずハッとなりました。これは素直にカッコイイなぁ・・・
強いて言えば「デリカっぽい」。
ほめ言葉ですよ。
これなら、ekスポーツは相当にグッと来そうだ。

うーん。パジェロミニとカプチーノもそうなんですが、正攻法がビシッと決まった!という感じなのは気持ち良いですね。

三菱って、なんかいろいろと不思議メーカーだ・・・

■50馬力の自然吸気、悪くない■

今朝も、何回か追い越し加速をかけてみたんですが、そりゃ、3ATだし、三気筒だし、愛車パジェロミニとは比べられないとは言え、ダメダメな感じは無かったですよ。

2速にホールドして加速してみると、普通にガンガン?いける。
まぁ、カッカしてやる気出してる相手と張り合うのは到底無理ですが、そういうクルマじゃないし。

むしろ、これで十分じゃないか?という思いがさらに強まりました。

パジェロミニより100Kg以上も車体が軽いのも良いのかな。