2009年7月15日水曜日

ekスポーツRSの見積もりを出してもらいました



ディーラーさんに新車の見積もりをいくつか出して頂きました。
軽自動車はだいたい値段が横並びなので、一車種の見積もりが出ると、他の車種の支払額もおおよそ分かるのが便利なところ。
クルマの見積もりは、プライベートな条件も含まれるんで具体的な金額を書く事は出来ませんが、一つ言えることは、軽自動車が大きな値引き不可能ってのは、今も昔も変わらないですね。

それはともかく、パジェロミニの代わりになるクルマというと、やはり「ekスポーツRS」という車種になるかなと思いました。
スポーツと名乗っているのに、決して良くある他人を威嚇するようなガキっぽいスタイリングではなく、ベースとなっているekワゴンの持つ、落ち着いていて端整なスタイリングを継承したままスポーツタイプに仕上げているデザインセンスは感心の一言。

もちろん、ekワゴン最大の魅力である便利さをそのまま引継ぐし、重要なその要素にプラスアルファとして、ターボエンジンやスポーツサスペンションなどの「武装」のオマケ付き。まさに万能タイプのクルマと言えるでしょうね。


ただ、家族とも話し合ったのですが、やっぱり今のパジェロミニは他のクルマに替えたくないので、20万キロをものともせず乗り続ける事に決定しました。