2009年7月11日土曜日

パジェロミニ復帰!やはりFRとマニュアルの組み合わせは極上



ようやく、車検からパジェロミニが復帰しました。
うーん! やっぱり最高です。

フロントに、直列四気筒DOHC 20バルブターボエンジンを縦置きにしたFRレイアウト。
そして何といってもマニュアル・トランスミッション!
クラッチを切ってシフトを一速にガコッと入れた瞬間、本当に胸がジーンとしました。

走り出すと、もう楽しくて楽しくて、心が浮き立ちまくり。
あんまり嬉しいので、既にディーラーさんのサービスで洗車してもらっているパジェロミニを、さらに洗車してワックスがけしてしまいました。
やっぱり、パジェロミニは別格。

ただ、あまりにも走行距離が伸びすぎているので、もう次の車検は通せないかも知れない情勢です。
ついにそう言われるような日が、やって来たのかぁ・・・。

ただ、現在のところ、パジェロミニは、すこぶる快調です。
雨の日も風の日も、毎日毎日、頑張ってくれるパジェロミニ。
感謝しつづけて、とうとう20万キロ近く。
別れが近いのかも、と思うと、なんか泣けてしょうがない。