2009年7月19日日曜日

家庭でパン作りスタート!ホームベーカリー「パナソニックSD-BM102」を購入しました



先週宣言していた通り、ホームベーカリーを購入しました!
店員さんも「初心者に優しい」とオススメだったパナソニックの「SD-BM102」です。
パナソニックは昔からホームベーカリーにかなり力を入れているとのことで、なるほど心強し。
1斤タイプで、パンだけでなく、うどん生地やモチも作れるタイプの製品ですよー。予算をオーバーする2万1000円でしたけど、しゃあないか。

それと、材料を計量するのに、5グラムとかの細かい単位が続出するみたいなので、これを機会にデジタル式の計量器も同時に購入してみました。

それと、驚く事に、家電売り場なのにオールインワンのパン材料まで売っていたのですが、これに頼るとパンを作るたびに電気屋さんに行かねばならないじゃないですか。そりゃーなんか違うかなーと思い、それは買いませんでした。
スーパーを回って、特売の強力粉、ドライイーストを購入してみましたんで、自分で配合してみます。

まだSD-BM102を開封しただけですが、これから生まれて初めてのパン作りに挑戦してみますね。
ワクワク!