2009年8月2日日曜日

あまりのカッコ良さに笑い!パジェロミニのオプション外装は最高!

ディーラーさんに来て、パジェロミニのタイヤ買ったんですが、その際に新型パジェロミニのオプションカタログを見せてもらいました。

もう、良い意味で笑っちゃうカッコ良さ。
というか、最初は、あれ、デカ・パジェロのカタログだったか・・・いかんいかん、とか言って棚に戻しそうになりました。

もともと、新型パジェロミニのデザインには異存無かったんですが、ここまで来ると決定的かも知れない。

ちなみに、全部揃えると大金なんで・・・

・フロントスキッドプレート(アンダーバー付き) 44,520円

・エクシードバイザー(PAJERO MINIロゴ入り) 14,070円

・エンジンフードロゴステッカー 7,980円

の三点をコアに、他は余裕があれば・・・みたいな感じかなー。

ワゴンと比べて不利な荷物積載も、パジェロミニは後部座席をすっかり荷物室に出来るんで、その状態においては、問題は無いですね。

んー・・・。ワゴン系の魅力は後部座席って事か。
ここは、クロスカントリーじゃ不利で当然かなー。
その代わり、パジェロミニはボディ剛性がとても高く、20万キロ乗ってるのにキシミ音がしないという私の愛車の頑丈っぷりに繋がっているわけで、長くジックリ乗るなら、ギリギリ室内広げてるワゴン系は逆にどうなのか分からない。

もちろん、実際にクルマ買うのはまだまだ先。
その時に三菱ラインナップが一体どうなってるか、期待より不安が大きい(笑)。