2009年8月13日木曜日

社会福祉活動で作られた生ラーメン、おいしい!



社会福祉活動の一環として、身障者の方が作っておられる生ラーメンがあるのですが、これを自宅で調理して食べてみました。
一玉あたり80円を切り、めっちゃ安い上に素朴でスッキリした味がおいしい。

私は食べ物に好き嫌いは殆ど言わないのですが、ラーメンってあんまり気に合わないのです。
友達からも「まさかっ」てビックリされちゃうんですけどね・・・。自分から進んで食べる方ではないのです。
でもこれなら、一ヶ月に三回か四回は、良い意味でお味噌汁代わりに食べてもいいかなって思える感じでした。

というか、ラーメンは写真撮りながら食べてはダメですね。
いつも、マニュアルで露出(シャッター速度、絞り値、ISO感度)をアレコレと決めながら撮影するので、そんな時間に急速に冷めてしまうのでした・・・。