2009年8月13日木曜日

PSP「イース2」開始。今回もゆっくり進める予定です。





PSP版「イース」をクリアしたので、いよいよ「イース2」開始しました。
またまたゆっくりと進める予定です。

さて、イース2ですが、オープニングの音楽がいきなりロック!
ファンタジーなのにロックというのがバッチリ合ってしまうのがイース。
その容赦しないところがまた魅力の一つでもあります。

オープニングと言えば、ゲームの歴史に残る「リリアの振り向きシーン(当時としては、非常に画期的なフルアニメ処理だった)」は、ファルコムも意識しているんでしょうけど、時代的にことさらアピールする場所でもなくなっているのか、あっさりと流している印象。

本編となれば、イース同様、グラフィックと音楽はドンと極まっています
ランス村の音楽を聴いた時は、目頭が熱くなってきましたよ。

さて、これからどんな世界を見せてくれるか、イース2楽しみです。