2009年8月22日土曜日

「頂点」ソフト、グランツーリスモPSP予約完了!!




キラーソフトどころの騒ぎではない、頂点ソフトに属する「グランツーリスモPSP」ですが、何と発売日が当初の10月8日から10月1日に前倒しというサプライズ!!

出遅れたかも知れませんが、Amazonで予約完了しました。

ランボルギーニカウンタックのAmazonオリジナルカラー(オレンジ)が付くそうです。というか、オレンジって普通に欲しいのに、Amazonスペシャルカラーだというのに驚き。

PSPに関してはもはや言い飽きた感のある「携帯機の水準を遥かに超える完成度」というのは、まさにグランツーリスモPSPのためにあるような言葉で、数々公開されている実機プレイムービーを観るたびに、開発者の技術と魂の熱さに感動すら覚えます。

後は、私の愛車のパジェロミニがグランツーリスモPSPに収録されている事を祈るのみです。

■プレイステーションが大充実の秋■

それにつけても、新型PS3の発表もあって、この秋のプレイステーションプラットフォームの充実っぷりは、めまいがする位に凄い。
ただ、心配な点もちらほら。ネットを見ると、新型PS3の初回出荷台数が20万台程度しかなく、こんな絶対に売れる(と思う)スーパーゲーム機なのに「ええーっ。まさか」という感じ。
こんな少ない数じゃあ売り切れてしまって欲しくとも入手困難な悪い予感がひしひししますね。
でも、個人的にはちょっとホッとしているんですよね。
何しろ、欲しいPSP用もあるから、これを買うだけで手一杯。新型PS3を買うのはもう少し先延ばしでもいいかなと。このところ、ゲームは買うばかりで終わってしまって、遊ぶ時間があまり作れないというのもあるんで・・・。