2009年9月1日火曜日

やはり絶品です。手作りパンのサンドイッチ。


我が家では、毎日パナソニックのホームベーカリー「SD-BM102」でパンを焼いていますが、特に絶品なのが「手作りサンドイッチ」。
このブログでも過去にサンドイッチの事を書いていますが、大げさでも何でもなく、涙が出るくらいにおいしい

ベーシックな食パンレシピでも良いのですが、薄力粉を混ぜて少しフワフワさせると、味も食感も最高です。

写真は、我が家の最近の手作りサンドイッチ。フワフワでここまで分厚く切ったパンのサンドイッチなんて、サンドイッチ専門店や高級ホテルでも簡単には食べられないと思うんです

サンドイッチ好きだけど、どこでおいしいサンドを買うか悩んでいる・・・って方は、ズバリ、ホームベーカリーで手作りしてしまうのがベストではないかとオススメします。
それに、おいしいサンドイッチを買ったり外食したりすれば、お値段もそれなりに張るはず。

家でパンが焼ければ、1キロ(298円くらい)の小麦粉と、50gで(270円くらい)のドライイーストを買って来れば、あとは、塩/砂糖/バター/ミルクといった各家庭に常備されているような材料で良いわけです。

まぁ手作りとなると、光熱費や洗い物の水道代がありますから、格安とは言いませんけど、そのおいしさ、ヘルシーさは弱点を補って余りある成果ですよ。