2009年9月6日日曜日

EOS 7D、ヨドバシでは18万8000円で予約開始

EOS 7Dですが、ようやくヨドバシカメラで予約がスタート。今回に限ってヤケに告知が遅くて、一体どうしたことかとヤキモキしてましたが、ボディのみの価格は18万8000円に決定したようです。

いやぁー・・・本当にビックリ。
このEOS 7Dって、キヤノンは中級機と位置づけていますが実態は完全なプロ機です。
予算が無い私が言っても全く説得力ありませんがプロ機が18万8000円で買えてしまうとは安くなったもんだ。
私が最初に買った一眼レフのEOS 20Dは、ボディのみで19万8000円でしたもんね。

ちなみに、EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMセットは、26万8000円。このレンズ単体だと9万3800円ですから、セットだと1万3800円もお得
うわーこんなにお得な設定してるんだ。
1万3800円も違うと、さすがにキットのメリットが大きく打ち出せている感があって、好感度アップです。

キヤノン純正レンズは、普通はボディと違って何年待っても値段が下がらないので、防塵防滴はいいからとにかく常用できる便利ズームレンズを求めている方は、迷わずこのセットを買うのがオススメですね。

防塵防滴ならばEF 24-105mm F4L IS USMですが、キット版のEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMがかなり安く設定されたので、トータルではかなりの値段差になってしまう。
キットであるならば、確かにEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMという選択肢は強い。

(追記/修正)
・個人的にもしもEOS 7Dが買えるのであれば・・・。優先順位の高い買い方

(1)ボディのみ。
→これほどのエクセレント・カメラ、EOS 7Dが買えるのであれば、しのごの言いません。ボディのみで十分以上にありがたい。

(2)EF 85mm F1.8とセット
→大口径でポートレートは間違いないし、USMと小型ボディでスポーツ撮影にも応用が利きそう。

(3)EF 35mm F2とセット
→まず、値段が安くて写りが良いというベーシックな部分を実現できるはず。