2009年9月30日水曜日

EOS 7D発売日正式決定!デジタルカメラマガジン編集「EOS 7Dのすべて」も本日発売!

全てのプロ機の頂点に君臨するスーパーカメラ「EOS 1D」シリーズは別格として、キヤノン稀代の名機となるのは間違いない「EOS 7D」。

いよいよ発売日が10月2日に正式決定しました。結局、発表当初の通りで安心しました(私は買えませんが)。

それにつけても、EOS 7Dは、ガチンコでプロカメラマンが大きく評価してますね。
私がEOS 20Dを購入した時は、まだまだ中級機がプロの使用に耐えるとは思われていない時代で、ようやくEOS 20Dくらいの能力があれば、サブとして何とか・・・というイマイチあいまいな評価でした。
これが、EOS 7Dはガチでプロがメインに出来るって評価があちこちで上がっているので、感慨深いところ。

私も仙台のキヤノンで実機に触れましたが、ボディの貫禄以外は、まるでEOS 1Dシリーズに触れているかのような感覚でしたから、なるほど・・・と言えます。