2009年9月9日水曜日

PS3の勢いが決定的になる?ファイナルファンタジー13も発売日決定

新型PS3ですが、売れ行きがものすごい事になっているみたいですね。
発売後4日間で15万台とか行っているとか・・・。

しかも、一般的に見ても超キラーソフトの「ファイナルファンタジー13」も12月17日に発売日が決定するし、「グランツーリスモ5」も年内発売の可能性があるし、これ以上ないソフトがそろう年末は、一体PS3がどれだけ勢いづくのか・・・ちょっと想像もつかないところです。

一時はソフト不足が指摘されたPS3ですが、実は良作がかなりあるし(私も昨年ソフトを集めてみて初めて気が付いてしまった)、これから出る新作も相当なレベル。以下の5作品だけでPS3を買ってもお釣りが来ると思います。

・テイルズ・オブ・ヴェスペリア
・ベヨネッタ
・鉄拳6
・ファイナルファンタジー13
・グランツーリスモ5

ただ、いずれ新型PS3は買いたいのですが、やっぱりEOS 7D次第です。
全く予算を組んでいなかった、一眼レフカメラの決定版EOS 7D。あわてて予算を組んでいるのですが、自分の事ばっかりじゃないので、こういう大物を急に予算計上するのは苦しいですね。
それと、レンズのEF 35mm F2の同時購入も考えているのでますます厳しい。
やっぱり無理となったら、その時は考えます。