2009年10月8日木曜日

台風18号の朝、パジェロミニで冠水路面突破


やたらと怖い怖いと叫ばれる台風18号ですが、今朝は仙台でもそのパワーの一端が見られました。

職場への通勤途上、冠水路面に遭遇。
でも、パジェロミニは平気でした。
四駆モードに切り替えておけば、ビクともせずに冠水部分を切り裂いて突破。

やっぱり、このクルマいいなぁ・・・。
新しいクルマを買うなら、やはりパジェロミニで決定かなー。

普段は5速マニュアルとFRで運転が楽しいし、悪路ではクロスカントリーの走破力。

スタイリングも、スポーツカータイプを別にすれば最高。

ただ新車で買うとなると、設計が10年前というのが、やはり200万円近いお金出すにはビビリますね。正直。だって今のパジェロミニでいいんだし。

今のパジェロミニに不満無いし、ディーラーさんにシバかれそうですが、まさかの走行距離30万キロ目指すコース・・・だめかなぁ。