2009年10月12日月曜日

シグマ30mm F1.4 EX DC HSMレンズで撮る、ちょっとした紅葉



そろそろ紅葉の季節ですね!
個人的に、桜の季節と並んで、胸がはずむ季節の到来です。
とはいえ、いくら東北といえども、まだまだ我が仙台あたりでは紅葉と言うには早いですね。

でも、探してみれば、ちょっと紅葉してる木々も見つかるんで、シグマ30mm F1.4 EX DC HSMレンズで撮影してみました。折りしも抜けるような青空に白い雲。もう写真を撮らずにはいられない天気でした。

カメラはEOS KISS X2。撮影モードはマニュアル。絞りは二枚ともF/4です。
F/5.6とF/4どっちにしようか迷ったんですが、シグマ30mmの場合はF/4あたりを得意とする印象なんで、F/4にしてみました。

本当に空と木々だけですけれど、多くの色が入る紅葉写真が撮れたんで、個人的には気に入っています。