2009年10月18日日曜日

欲しいカメラを考える

ネットを見ると、EOS 7Dの1800万画素に対する評価が、商用サイトですらもエラく神経質になっていて、うーーーんという感じ。

私はどうだろう。写真を楽しむのとは別立ての話で、やっぱり私はカメラそのものも好きなので、いつかまた新しいカメラが欲しくなるんだろうな。

その時は、EOS KISS X4(仮称)かなぁという気がしてます。小さくてシッカリ者のKISSが、やっぱり私の気に合うのかなー・・・。
画質は、私からはもう何も求めるものは無いので、スポット1点フォーカスの採用、AFマイクロアジャストメントの採用、出来ればもう少しだけ一眼レフファインダーを強化して欲しいなぁと。