2009年10月28日水曜日

リンゴジャムを作ってみました

安いリンゴを買い込んで、リンゴジャムを作ってみました。

特にレシピは無くて、とにかくリンゴの形が無くなるまで砂糖で煮込んでみたら、結構おいしく出来上がりました。
リンゴは簡単に色々と応用が効くみたいで、ありがたい食材ですねー。

自家製パンに、マーガリンと混ぜて塗って、お弁当にしています。

ただ、うまくいけば手作り最高ですが、やっぱり上達しないとダメですね。

怖いのが、大してうまくないものが完成してしまい、しかも結構な予算を使ってしまった場合。

周囲の「材料損した」という怒りの空気。
そして敗北感。
なぜか、全米ナンバーワン!という言葉が頭をグルグル回る痛みがあります・・・