2009年10月6日火曜日

今夜初おでん。水ようかんも何とか成功。



今夜は、初おでん作ってみましたよー。
なんかもう、料理が楽しくなってきた。
でも仕事が辛い日は、色々と引きずるなぁ・・・。ま、いいや。

それと、前回イマイチだった、水ようかんですが、再チャレンジしてみましたが、今度は成功っぽい。
まだもう少し餡を増やしてもいいかなって感じはしますが、明らかに寒天のカタマリだった前回とは大違いにおいしい。
味にうるさい家族(昔、お店を経営してた事もあるんで、ハンパじゃない)も、まぁ、そこそこの評価でした。

話は変わりますが、最近は、PSPがゲーム機じゃなくてすっかり音楽プレイヤーになってます。
料理しながら、トレーニングしながら、クルマのオーディオも全部PSPです。
ボディは大きいんですが、何と言っても音質がかなり良いし。
普通の音楽プレイヤーではありえない操作キーのデカさも快適ですねー。