2009年10月12日月曜日

大好きなEF 28mm F2.8レンズで撮る日没




うーん。やっぱり良いですねぇ・・・EF 28mm F2.8レンズ。
EOS KISS X2に装着すると、レンズ重量がたったの185gということもあって、まるで羽根が生えたように軽いですし。

夕焼けが終わりを告げて、日没とあいなった時間を撮影してみました。

このレンズ、EOS KISS X2との相性も良いですねぇ。古いモーターだから、AFが作動するたびに「ジューッ!!ジュー!!」って音が鳴り響くんですけど、AFスピードは、さすがに超音波モーターUSMには及ばないものの不満は無い速度。なによりも、肝心なピントの精度が信頼出来るから、安心して使えるんですよね。

古くて地味だけれど、大好きだなぁ、やっぱり。

EOS KISS X2やパジェロミニ、そしてEF 28mm F2.8。
小さくても、地味っぽくても、なにくそって感じでものすごい頑張りを見せて、キラリ輝く。
そういったものだけが、心の底から好き。