2009年10月21日水曜日

仙台ローカル番組の中で、イーグルスの戦いをPS3でシミュレーションしてました


とある仙台ローカル番組の中で、クライマックスシリーズのイーグルスVSファイターズの戦いを、PS3のゲーム「プロ野球スピリッツ6」を使ってシミュレートしてました。

結果はイーグルス勝利でしたけど、あくまでもテレビゲームなので本当はどうなるのかなぁ・・・。

私が持っているのは、「プロ野球スピリッツ5」という、一つ前のバージョンですが、まだ起動すらしないままPS3を手放したので内容が分からないままでしたが、このテレビで色々と知る事が出来ました。

うーん。PS3と考えれば微妙。テレビで見る限り、動きや演出は本当のプロ野球中継みたいに見えたんですが、選手の描写は思ったよりはリアルじゃなくて、いかにもゲームキャラクターといった感じのテクスチャでしたねー。
いや、かなり美しいのは確かですが。

6はともかく、イーグルスがもしも日本シリーズに進むような事があったら、プロ野球スピリッツ7(仮称)は買おうっと。