2009年11月4日水曜日

Aspire 1410の標準メモリは、DDR2-800 (PC2-6400)です。




Aspire 1410のメモリ増設についてですが、増設メモリを買うときに何を買えば良いか迷っている方がいらっしゃるかも知れません。

というのも、増設するのは良いが、元々Aspire 1410に装着されているメモリが何なのか、正確には分かりにくいんですね。ネットを調べても、現時点では、公式サイトですらスペックを書き間違えしているんです。

記事のタイトルで既に結果を書かせていただいておりますが、DDR2-800 (PC2-6400)が正解です。実際にCPU-Zというツールでチェックした結果を掲載させて頂きます。

ネットでは諸説あるようですが、一段遅いDDR2-667 (PC2-5300)ではありませんし、もちろんDDR2-533(PC2-4200)でもありません。

増設メモリを買う場合は、同じDDR2-800を買うのがベストです。