2009年11月8日日曜日

EF 28mm F2.8で撮影した花の写真






大好きなEF 28mm F2.8レンズで花の写真を撮影してみましたが、あまりにも何の変哲も無い普通の花だったので、そのままではちょっとなぁと思い、どうせだから思い切ってスローシャッターを切って像を流しまくってました。
カメラ設定も、普通は花の撮影ではやらないピクチャースタイル「エメラルド」を使ってみました。
やたら紫色のパンチが強い写真がそれです。

カメラはEOS KISS X2。撮影モードは全てマニュアル。
絞りは、全てレンズ最小のF/22まで絞り込んでみました。

話は変わりますが、写真仲間が開催した風景写真の撮影会に呼ばれたのですが、プライベートで大切な用事が複数重なって結局行けずじまい。
うーん・・・。今年は、新型インフルエンザ禍を回避する行動自粛もあって、写真の撮影機会をかなり逸している気がするなぁ。