2009年11月7日土曜日

明るいLEDバックライトに感心。ディーラーさんの待ち時間にAspire 1410

今、愛車のパジェロミニ関係の話でディーラーさんに来てます。

整備に時間がかかるらしいので、念の為持って来ていたAspire 1410が、待ち時間に活躍中。

と、言っても、SQL-Server 2008 Expressの環境設定をやってるので・・・何やら仕事してるみたいです。

昔のバージョンと違って、今やセキュリティの問題から、初期状態では色々な機能がOFFにされているSQL-Server 2008 Express。
ポリシーという設定を自分で作って登録する作業が必要になるんですね。

この作業を、カンカンに明るい外光が入ってくるディーラーさんの建物の中でやってたわけですが、Aspire 1410の、LEDバックライト液晶で大助かり。

たとえば、同時携行してたPSPの画面は、外光に負けて、ちょっと暗く見づらい状況でしたけれども、Aspireの方は、液晶の輝度をアップすれば全然大丈夫でした。
決して全開ではなくて、スライダーの半分よりちょい上でも行けましたね。

Windows7は、電源のプラン設定を崩さないままで、バックライトの明るさだけを独立して変更可能なんですよね。やっぱり便利です。