2009年11月11日水曜日

Windows Power Shellすんごい

今、仕事でWindows Power Shellを使ってるんですが、画期的に作業効率がアップしてまして、なぜこれが今まで無かったのかと悔しくなる程です。

今までならば、すぐにVisual Studioを起動してプログラムを作っていたようなケースでも、コマンドシェルだけで済んでしまう事も多くて、遥かな昔にマイクロソフトが使っていた「笑ってお仕事」ってキャッチコピーを思い出します。

しかしマイクロソフトは良い意味で恐ろしいですね。
こと、機能に関しては、誰かにバカにされたら何倍にもして返すという姿勢が貫かれてます。

まさかWindowsがLinux感覚になるとは・・・。
わからんもんですね。