2009年12月11日金曜日

激うま!!バーガータイム





先日、家族が「マリネルバーガー」から、カツとねぎ味噌バーガーを買って来てくれました。
マリネルバーガーは、バーガーといっても肉じゃなくて、新たなる仙台名物を目指してか、ヘルシーな揚げかまぼこバーガー専門店。

確かに、味付けはヘルシー系。
うん。組み合わせ的には、揚げかまとパンは悪くは無い。開発している方の苦労や知恵がしのばれるおいしさ。だけど、たとえば、マクドナルドやケンタッキーフライドチキンみたいな、企業秘密クラスの秘伝の味・・・みたいなパンチは無い気がする。
パンと揚げかまの組み合わせだね!!以上のモノがあればなお良かったかも!
そこまで要求するなと言われたら、すみません。

バーガーと言えば、正直、マクドナルドのハンバーガーが猛烈に食べたくなる味だったかも。

そして今夜、仕事帰り。なんかいつにも増してエネルギー切れが酷かったので、夜中で人もまばらなマクドナルドに駆け込み、久しぶりにハンバーガーを注文してみました。100円のやつ。
久しぶりだったからか、むっちゃくちゃにおいしかった!!

まさにバーガータイム。鼻に抜けるマクドナルド独特の強い匂い。う・・・パンチが効いている
夜中だけど、かなり空いていたからなのか、ハンバーガーに使った油も汚れていない感じで好感度アップ。持ち帰りで5個注文してしまいました。
スーパーとかでラップかけて売られているバーガーと比較して、作りたてという事を考えたら、やはりマクドナルドの100円バーガーは、かなり安いなぁ。

私は、体形は、どっちかというとヤセ形なんですが、バーガーはカロリーとか太るとか気にしてちゃだめ。
ドカーンと食べて後で運動しまくればいいや。