2010年1月29日金曜日

ソニーが最強・最高クラスの理想に近いビデオカメラ発表!!その名はHDR-XR550V

ななな・・・。
ソニー、とうとう、やってくれた!!
ついに、最強・最高クラス、理想に近いとんでもないビデオカメラを発表してくれました。

その名はHDR-XR550V
私が所有するHDR-XR500Vの泣き所を、ほぼ全部潰しております。

ついに待望のマニュアル操作モード搭載!!
そして、ビットレートは24Mbps対応!!
大騒ぎなのが、家庭用ビデオカメラの夢だった「広角レンズの標準搭載」です。
なんと、なんと、標準で29.8mm達成。
HDR-XR500Vも、ワイドコンバーターをかぶせれば行けましたが、ワイドコンバーターは問答無用でマスターレンズよりは画質が劣化してしまうため気になる点でした。

さらに、メモリーモデルのHDR-CX550Vは、電子ビューファインダー搭載とSDカードにも対応

やったソニー。電子ビューファンダーが無いと、暗い場所では他人の迷惑になってしまうから絶対必須の機能ですもんね。さすがに分かっている・・・!! 
やはりソニーはビデオカメラのトップメーカーだ。

このカメラ、引き続き大注目して行きたいと思います!!