2010年2月25日木曜日

おおっ!!シグマが85mm F1.4 EX DG HSMを発表!!

やった!! 85mmのF1.4が、ついにシグマから発表されました。

価格は未定ですが、APS-C専用ではなくて、ドーンとフルサイズ用レンズですから、このスペックとなれば・・・いかに、値段で頑張ってくれるシグマといえども・・・まぁ安くは発売出来ないでしょうね。

85mm F1.4というのは、実はキヤノン純正EFレンズには存在していないのです。
もっと上のF1.2があるからなのですが、値段が20万円オーバーと敷居が高すぎるのが辛いところ。

F1.4は、全然ニッチ製品ではなくて、王道の大口径でありますから、かなり待ちこがれている方も多いのではないでしょうか。

ちなみにデザインは大迫力です。
スペースシャトルの噴射ノズルみたいになってます。
EOS KISS X2やX4に装着したら、よりレンズが巨大化して見えるはずなので・・・どうなるんだろう。怖いかも?