2010年2月11日木曜日

悩むテレビ選び

家族が大変に欲しがっているので、そろそろ薄型テレビを考えています。

悩むのが、42型のフルハイビジョン・プラズマVIERAが良いなと思っていたのに、ハーフの37型プラズマVIERAが、かなりテレビ的に素晴らしいな・・・という所。

ハーフなので、細かい部分や斜め線などが、いちいちギザギザのドットに潰れてしまうんで、最初は違和感ありますが、映像ソースに対してパネル解像度が低いためか、映像の圧縮わや効果で、びっくりするくらいシャープな像で見やすいんです。

ブラウン管テレビの走査線みたいな感じ。
しかも叩き売りで安いという神の後押し。

うーーーーーん。