2010年3月7日日曜日

DVDも美しい!ビエラTH-P37X1に、またまた感動

ビエラTH-P37X1でDVDを観てみました。
ブルーレイじゃないと厳しいだろうなぁ・・・と、思ったらぶっ飛びました。

木々の枝とか、小さい文字とか、確かにハイビジョンの映像ソースよりは情報量が無いのは分かるんですが、全体的に鮮明で十分な品質。

ブルーレイじゃなくても十分だと思える!!
何だろうこの美しさ。
SD解像度の映像ソースなのに??
えーっ。

画像は、W-ZERO3で撮影したのですが、実際は本当に綺麗に映ってます。
プラズマって、下から観ようが、明るさも何も変わらず、黒は引き締まってるし、本当にブラウン管に劣らないパワー。

表面がガラスなので、蛍光灯が映り込んでますが、ノングレア加工ガラスなので、ますますブラウン管の質感で良い感じですー。

このテレビ、買って良かったどころじゃないです。

将来、我が家のテレビをもう一台買い換える時は、またTH-P37X1が良いと思いますが・・・もう作ってない・・・